ゆずっこさんぽ@聖地巡礼マップ

ゆずに関する場所のマップをまとめています

MVロケ地解説〜嗚呼、青春の日々編〜

YouTubeで公開されているMusic Video撮影地をGoogleストリートビューと照らし合わせて解説します!

今回は「嗚呼、青春の日々」を解説!(2000年5月3日発売)

当記事の画像は全て公式Music Videoより引用しています。

www.youtube.com

🔻MVロケ地マップ

解説

撮影地は東京都千代田区丸の内。

鍛治橋交差点

車がすぐそばを通る場所ですので実際にロケ地巡りをする際はご注意ください。

丸ノ内八重洲ビルヂング

現在は存在しない建物のため、Googleストリートビューは省略します。

3枚目の画像に「丸ノ内八重洲ビルヂング」の文字が見えます。
この建物は2006年に解体され、現在は別の建物が建っています。

(推定)宝町歩道橋

歩道橋の形は現在のものと異なるようですが、歩道橋から見える道路の様子(写真4枚目)が一致しています。
例えば、中央奥に見える道路上の5つの黒いプレート(八重洲陸道)や、左側の一方通行標識が一致しています。

特定できなかった場所

その1

ガードレールの形から前を通る道路が都道だとわかります。
左側の建物に「〜託銀行」と書いてあるので、〇〇信託銀行のビルだと考えられます。
(銀行は統合を繰り返している上に、丸の内は銀行本店ビルが多いため特定は難しいかもしれません。)

その2

「ラーメン」「天丼」など飲食店の看板が見えます。

情報提供のお願い

sites.google.com

新たな情報や誤情報を発見された際には、上記Webサイトのお問い合わせより情報提供をお願いいたします。